言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。



この色はどうですか

お久しぶりの動画投稿です!
6月10日がマジシャンくん配布1周年でしたので囁き音源を配布させていただきました。

なるべくロングトーンにするため単独音音源になっています。
TIPSエンジン推奨。
おまけとして試しに録ってみた台詞のようなものが入っています。
イラストの大きいサイズのものはpixivに投稿しました。

そういえばフラッシュMP3プレイヤーが再生できなくなっていたようなので削除しました。
また新しいものを探して設置させていただきますね。

SPECIAL THANKS
plu-ghostさん

おぐらあずき単独音など

お試し的に耳のあるロボットの唄を途中まで。

[VOON] 再録あずき
音源自体は2012年に切り出ししていたものに2010年か2011年に作って配布していないVer.2(仮)を混ぜたものです。放置良くない。

誰お前的な別のロリ幼女化した感じが…。途中で力尽きないでロリ声が出せるようになったのがよろしくなかったやもしれません。
それから、一部発音がやや控え目になったというか。あずきは口の形がっつり変えて発声してたどたどしさを出さなければいけない…(゚w゚ )
CVVCと足して2で割ると丁度良い感じにあずきになるのが悔しいところですね!

立ち絵描けてから、もうちょっと前の再録とか色々混ぜつつ、一番あずきっぽくなる組み合わせを選んで行きたいと思います。そしていい加減配布したいです。
完全におまけ音源じゃなくなってる…

そういえば明日は私の誕生日です。
皆様、今日までありがとうございます。明日からも、よろしくお願いいたします。

お久しぶりです

お久しぶりです~。あけましたおめでとうございましたw
ばたばたしていてあまりネットに居りませんでしたがまだしばらく居りません(´w` )

おぐらあずきCVVCを連単音源として使えるようにする原音設定を配布しました。
つまり、単独音のようにして扱えるように原音設定されています。

[おぐらあずきCVVC]
  ├ [azukiC4] ─ [oto.ini]
  └ [azukiE4] ─ [oto.ini]

C4、E4の、それぞれのフォルダの中のoto.iniに上書き保存していただけるとお使いいただけます。
※フォルダ開いてすぐにあるoto.iniは、ブレス用のoto.iniですので、そちらに上書き保存しないようお気を付けください。


追記(2013/05/20)
大変ややこしかったのでれんたんじゅつ音源化する原音設定に修正してUPし直しました。
冒頭の発音がありませんが、ほぼれんたんじゅつ音源と同じように使用することが可能です。

いい夫婦の日

11月22日!

いい夫婦の日だそうなので、番凩カバーさせていただきました。
おそらく今年最後の動画です。

母に追加録音してもらったので高音が伸びやかになりました。
動画にするのは来年だと思いますが、音源の更新もぼちぼちしていきます。

しかし昨日下書き状態で保存してしまったので日付が23日です。

色々な種類

原音設定お手伝いさせていただいてました!

中の人:せんえいさん
配布所:動画内

私がとりあえず歌う程度に原音設定させていただいて、せんえいさんが設定し直されたものになります。マイリストの方で、せんえいさんが原音設定なさったものも配布されてますので使いやすい方をどうぞ。
珍しい叫び声の音源ですが、きちんと周波数表が音程にきているので歌わせやすいです。

原音設定させていただいてました。

中の人:フユネコさん(ユネコP)
配布所:動画内

遊音コウタくん追加連続音です。
他にもフユネコさんの配布なさっている音源をいくつか原音設定させていただいています。
やわらかく、少し暗めの歌い方をしてくれる音源だと思います。
いくつか表情音源を配布なさっているので、組み合わせて色々な歌い方にできるのが素敵だと思います。
Copyright © 黒河スオウ
