言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト UTAU式人力 > I DON'T KNOW

スポンサーサイト


I DON'T KNOW

IDK!

UTAU式人力です。
例によって例の如く調声晒しです。
今回は間奏部分が原音設定晒しになっていますが、なんとクリックひとつで飛ばせるようになっています!ボタンの設置結構頑張ったんです。
意味があるのか無いのかみたいな雑談がいっぱいで読みづらいです。すみません。

(追記)-----------
VCVについて何も書いてなかったのでここで言い訳。
C / V / CV / VC (普段から使っている四種類
    +
VV / CV / VC の間(今回追加したもの三種類
という七種類だったので、お見せした中にVCVの設定だけありましたけど使ってませんでした…
企画に参加させていただいた時に台詞を喋らせる都合で作った原音設定なのですがいかんせん技術不足でロングトーンの(子音部と伸縮範囲での)声質の差が埋められず歌では使っておりません…使いたい…
-----------

途中で視覚情報は耳を化かすためには大事だと書いた事について少し。
歌詞表示のタイミングを拍に合わせているのでなんとなくキレが良く聞こえるかなとか、どこを歌ってるか分かりやすいと聞き取りやすいかなとか、そういう事を少し考えていたので入れてみました。
調声晒し動画を作っている最中にマガーク効果というものも知って、改めて視覚が聴覚に与える影響って大きいんだなーっていうのも思ったので。これが結構面白い効果なんですよ…歌詞見てると聞き取れるっていうのもなるほどなってなります。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
