言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト UTAU式人力 > 迎えてあげる come on

スポンサーサイト


迎えてあげる come on

こぎつねまるさま祈願

UTAU式人力です。
一部歌詞間違いしているのですがもう本当にすみません…よく聴いたら違和感…
子音の数自体はこぎつねまるさまの方が多いのですが母音の数はなきぎつねくんの方が多い。
数えてみたらそんなに変わりませんでしたので、びっくり。なきぎつねくんはよく使うガ行バ行が無いので少ない印象だったようです。こぎつねまるさまはそんなに気を遣うような足りない子音があまりなかったような気がします。
案外重複した発音は便利だなぁというのと、必須の子音が足りてて良かったと本気で思いました。あと鼻濁音のNあると凄く鼻濁音心地良いです、個人的には。

元々は全然違う曲していたのですが、弾け飛びそうな衝動に任せて音取りの続き(一番しかust作ってなかった)と調声をしました。衝動任せにすると調声は三倍速くらいで進むタイプです。
私調声は結構早い方だと思うんですけども(わりとかなり自画自賛)ミックスが調声の2,3倍かかるのほんとやめて欲しいです(他人事)精進します。

カテゴリに結局迷ったので調声晒しはもう講座っぽいものでいいか、となりました。
落ち着きない事この上ないですがカテゴリ作ってまとめました。
いつもとしてる事何も変わらないので動画で色々書くことがなかったのですが、どういう発音繋いで作ってるかくらいは見えるかな~と。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
