言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ボカロ > 勇馬

スポンサーサイト


勇馬

キーsageP宅勇馬くんに歌っていただきました!

購入していないですがどうしてもこのかっこいい曲を歌っていただきたかったのです。キーsagePにご協力いただいてVSQxを出力していただきました。本当にありがとうございました!
一番最後に出てくる刀はキーsageP宅の勇馬くんのイメージで描かせていただきました。もっとイケメンに描きたかったんですがいまいちイケメンでない角度になってしまって申し訳ないです…実際はもっとイケメンな刀です。
全体に標準ライブラリですが、サビの高音部分はファルセットライブラリを使用しています。完全に切り替えるのではなく片方の音量を小さく、もう一方を大きくという感じで混ぜて繋ぎ目を溶け込ませて使用させていただきました。
エンコードしたら案の定キンキン音が強くなりました。悲しい…

思ったよりは癖が強いめですが全体に声質が揃っているので標準ライブラリは扱いやすそうな印象でした。がくぽさん以上に低音のラ行かわいかったのでご購入なさった方は是非ラ行の多い曲をどうぞ。あとファルセットの扱いはなかなか難しかったです。案外CLEがかかったような声のようなのでCLEはあまり上げない方が素直ではないかと思いました(個人的に)。ザ行が繋がりにくいのでトラック別けすると奇麗にくと思います。

そういえばこの曲はサビのピッチが高めなのが音取りにくかったですけど格好いいですそこが大好きです。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
