言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト UTAU > “不変の誓い”

スポンサーサイト


“不変の誓い”

マジシャンくん配布です。

連続音ですが単独音としても使用できるよう原音設定してあります。
タ行とガ行が特に子音が聴き取りにくい発音があるので、そこは単独音の歌詞に直してください。
単独音の方が素直に歌います(はっきりした子音を選んで原音設定しているので)
線画描けなかったので立ち絵のサイズが大変なことになりました。
あずきの絵が下書き状態ですみません…

この新録のあずきですが、録音日時自体は去年の7月6日です…w
あまりにもナチュラルにあずきボイスの音源すぎて何度追加録音しても声質が馴染まなくて未だ配布できてないです。頑張ります。
余談。
この音源は暫定いかる連続音のピッチを下げて作っているので『玉響いかる』としてはお使いいただけません。あずきは『玉響いかる』としてお使いいただけますが。

キャラクター自体はあずきを配布した時点で確定してました。
自分で書いておきながら「(前略)だそうです。」って…
恥ずかしがり屋で常に敬語であずきさん呼びというのが私の中のマジシャンくんですけどそんなの関係無くご自由に二次創作していただけると嬉しいです。あまり中の人が設定をごちゃごちゃ公開するというのも無粋(※他の中の人の設定はむしろ知りたいので私に限る)なので黙りますね。

Scan175.jpg
m.jpg
上:2009年/下:2012年
色とか色々変わりましたなんだこれ!
服のラインを白にしちゃうとあまりにも彩度低いのになりすぎたので黄色のままにしました。改めて全体みると浮いて見えて云々…今更ですけどもね。
ちなみに後ろのでかいマント部分は取り外し可能です。上のなんかヒラヒラ部分だけにできます。
配布している音源に入れてある絵は50%縮小なので右側は一応顔面だけクリックで原寸です。バストアップのjpgですけど。

書こうと思って忘れてたので追記追記。
後半途中の「lalala...」部分あるじゃないですか、その部分は[a ら]のリップノイズがつらかったので全部単独音です。
それから最後の英語ですけれど、ラジオ音質にしたら殆どぶっ飛びましたが英語の成績2が頑張りました。そりゃもう大好きな曲ですので。
子音とか諸々CVVC的な使い方もしてました。ただの[て]じゃなく、[つぇ]を原音設定でぶった切って[te]みたいな雰囲気にしたり[r]は子音のみだったりとか。配布してるのと原音設定違うんですけどそれは…お許しを。
書いてると何書こうと思ってたかぶっ飛びますよね。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
