言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト CVVCめも > cvvcテストとか「ん」とか

スポンサーサイト


cvvcテストとか「ん」とか

現在頭の中がCVVC音源で埋まっておりますスオウです。
とりあえずテストがてらにC4音源のみ原音設定して歌わせてみました。
けんか別れ途中まで。前回のustを使用。

べた打ちでクロスフェードとかクロスフェード最適化3回くらい。
今回ははっきりした発声にしたかったので、ちょっと硬めの声質です。
あまり硬い声は向かない曲だとは分かっているんですが、ust作るのがちょっぴり大変なのでつい…
他のCV VC音源を少しDLしてみたりしたんですが、「たーっちーっつー」って感じだったり「なーnにーnぬー」って感じだったりしますね。私は結構早めにべたべたした発音にしようとしてしまうので、CV VCには向いていないかもしれない…

それから[n][m][N]がどのくらい違う発音になるのかも試してみました。
全部「ん」の発音
いつもお世話になっております、wavDividerさんの画面です(手動切り出しにほんと重宝します)。
耳では「ん」であると認識出来ますが、真ん中のスペクトルを見ると結構違うんですよね。
一応私のできる限りでわけて発音したつもりですが、実際の所ちゃんとわけられているかは分からないです)^o^(
誰得なものですが、一応今後配布するときには一緒に入れておきます。
なお、現在配布している単独音等に含まれる[hum]は[m]と同じです。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
