言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト その他 > ボーパラ行ってきました

スポンサーサイト


ボーパラ行ってきました

すみません行ってきました。
前日に神威夢奏を購入できないとかそういう恐ろしい夢を見ましたがそれを現実にしないため全力で行ってきました。

連れてったがくぽぐるみ。
我が家の通称がくぽくん
10/07/19のボーマス初参加のときに、目印で作った子ですね(遊牧さんのミクとハイタッチしてとても嬉しかった思い出)。
もう大分と首や胴体の土台がぐらぐらになってるんですが、そのまま連れて行っちゃいました。
(がくぽくんを)撫でていただいたり好きなサークルさまに写真撮っていただいたり幸せでした。終始顔が熱かったので赤面してたんじゃないかと思うといたたまれない気持ちです)^o^(ごめんなさい恥ずかしい
がくぽくん含め私に構って下さった方々、本当にありがとうございました。

ちなみに米山先生の作り方で作らせていただいたお人形さんですが、鼻と口は付けてないままです。
懐かしくなって お人形さん作りたいなぁと思ったんですけれど、3体くらい作った子を解体してそのまま放置になってるのからまず手を付けたいところですね
なんか凄く懐かしい画像をみつけたので追記にぽいっと。
愛子(ちかこ)ちゃん
これは中二病真っ盛りだった小6のとき作った子で、卒業の際に担任だった先生に差し上げたものですね。
当時服装に一切気を遣ってませんでしたけど今は少しくらい気を遣ってます、よ、多分……。
サイズ自体はがくぽさんと一緒です。がくぽさんはこの子と一緒の型紙で作りました。
一番最初作ったのは、およそ原寸サイズの真紅ちゃん(ビスクドールですからね)で、この子は2体目くらいでしょうか。真紅ちゃんは確か、姉の誕生日に合わせて作りました。何かとイベントやら行事やらに合わせてじゃないと、なかなかお人形さんを作れない私です。
テンミリのテミさんは以前作りましたけど解体済みですね。頭を作るのが一番時間かかってしまうのでなかなか…。
マゼさんは数年前から布も毛糸も揃って作れる状態だというのに一切手を付けられてません。スイッチ入れば3日くらいで1体作れるんですけどね~…。
あと、ギジリさんも高めの布を購入したわりに手をつけてませんね。大体布を購入して眺めて終わるのが最近のパターンなので、せめて4月までには解体しちゃった子でも新しい子でも、誰か作ってあげたいとか色々思ってます。思ってるだけ。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
