言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト UTAU > のろのろ

スポンサーサイト


のろのろ

とりあえず私以外が留守にしていることが少なくてなかなか録音できる機会がないので、のろのろちょっとずつ録音してます。1段階ずつくらいで。
1段階でも16分くらい。そこそこにロングトーンです。
ついでの話ですが、A3だと思って(6月くらいに)録音してたらしい音源が先日C4だったことが発覚しまして、今回はA3,C4,E4,G4の4段階だと思われます。
追加音源はF3,C5予定なので6段階にできるかもね!かもね。まだ3つしか録音進んでませんし予定は未定なんです。もういつ頃までにとかそんな予定は立てないことにしました。

短い音源だとUTAUで引き伸ばしたときに機械っぽさが増して強い感じになるので、なるべく長い音を意識して録音してます。いかるは低音強化のため若干ウィスパー寄りにしてるので。
連続音は強とか囁きとかでBPMとリスト変えたいって思ってるんだけど、きっと来年か再来年。
2011/11/13
とりあえず前の音源も全部復活させて並べようと思ったんですよ。
復活させる気なかったんですけど、他の音源様でもう手に入らない旧音源がほしいなというのがありまして、そう思うなら引っ込めてはいけないなと。なんとなくですが。

それで音取りをしつつのアップロードをしてたわけなんですが、無料で1ファイル最大250Mbまで置いとけるところアップロードしようとしたんです連続音を。

玉響いかる連続音通常.zip[258MB]・・・/(^O^)\アウト

・・・いやまぁ、そうですよね普通に考えて。
これでも愛用しているわぶでば様に頼って手動で全部切り出ししてますので他の音源様よりも前後の無音が無い分容量削減されてるんですよ。でも追加の発音(笑)が多かった。
有料の方使わせていただくことになりそうです。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
