言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト UTAU > 薙がれ凪がれて

スポンサーサイト


薙がれ凪がれて

とりあえず新しいマイクを購入してみたの段。
だがオーディオIFさんはまだ買ってないから使えないんだ~。どれを買おうかレビュー読んでも決まらないっすね!
まぁ今お金もありませんし今はゆっくり考えるとしますけど。
とかそんなこんなで現在UTAUをいじりいじり?です。リハビリ的に。
だがらブログ更新があるわけですが^q^

色々あってテンションが上がったので、紡戯ネムリさんで紡唄をちょっとだけ。途中から始まるよ

横で歌声聴いてるであろうアネムちゃんにお菓子あげたい。
紡戯さんだから紡唄をutaっていただきたいとずっと思っていたので音取りしてみたのです。
大体これで調声に4時間くらい?ちょっとリバーブかけたら飛び出るところあるからそれは後々直したいね。
3箇所くらい入れてみたブレスは、ネムリさんの追加音源に入っている語尾息をいじってます。


ところでタイトル的に薙がれ凪がれてなのは何故か。
それは簡単私が鼻濁音が好きだからだ!!
私は鼻濁音大好きなんで鼻濁音であってほしいところは鼻濁音でないとアアアするくらい鼻濁音大好きなんで。UTAU側で原音設定するとちょっと設定ミスしやすい感じが更に愛しい鼻濁音。いやー鼻濁音良いですね! 小学生の頃某先生が鼻濁音を大切にする先生だったのでその影響でしょうか、鼻濁音好きです。発音として「ガ」ってくるより「ンが」ってきた方が繋がりが綺麗。学校だとかそういう頭にあるのは普通に発音するけどなめらかに繋がる日本の曲だとか色々はやはり鼻濁音にした方が綺麗なところが多いですしちょっと意識するだけでも変わります綺麗です。とはいえ私が鼻濁音の発音が上手いかと言われたらよく分からないと答えます。というのはさておき鼻濁音良いですね鼻濁音。紡ぎ逝くってのも鼻濁音入ってますけど薙がれ凪がれてには2回鼻濁音出てくるのでタイトルはこっちにしたわけです。

そんな鼻濁音っぽい部分のところ
鼻濁音
こんな感じでやれば他の音源でも鼻濁音っぽいのができちゃうんだぜっていう、みんな鼻濁音使おう的な。ほら、鼻濁音使うと(私の)耳が幸せになれるよ、みんなびdry

なるべく調声はごちゃごちゃしてないで単純な方が良い派。めんどくさがりなんだー。
そんな私には生成時のオプションは大変便利。
・・・紡ぎ逝くって所の方が聴いた感じ鼻濁音っぽいよね。

ブログに曲のとか置けるということに調子乗って置いてますけどtwaud.ioさん以外に良いのないかな~。
あんまり表示する度再生回数増えるのとか好きじゃないっていうね・・・。
にしてもこの記事鼻濁音て書きすぎで気持ち悪い^^
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 黒河スオウ
