言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home 2015年10月



WHY CAN'T I SEE

えこー

UTAU式人力です。
本当に人を選ぶ動画になりました!!人力はもとより絵とか演出とか!!
拭い去れない日本語英語感については自覚済みですが、何故どこがどうしてという部分がまだあまり見えてないので、見えるようになってからの今後に期待してください(ハードルは自ら上げていくスタイル)。

ちなみにこれは「えっこー おっおっおっおっ」の所で、出力したえっこーを音源にしている部分以外は、全て普通の台詞から原音設定で切り出したものを使っています。
簡単に言うと、CVやVCやVVの間あたりを切り出して母音にしているだけです。
あとは日本語を歌わせるのと同じ感じで。

最初かなりの目つぶしフラッシュだったので、極力黒←→白は減らしたのですが、まあそれでもそういう部分はあるので…部屋を明るくして離れて観てください…
歌詞は、全部表示されたときの画面のバランスの良さ重視の配置だったりあっちこっちに表示したり、小さい画面でちょっと離れた位置からご覧いただく用になってます。引きで画面全体を眺める感じにしていただくと健康に悪影響も無くそれなりに観やすい、筈です。
動画も(かなり人を選ぶ内容ですが)楽しんでいただけると嬉しいです!

-----------
追記2
殿堂入りだなんて夢のまた夢くらいに思っていましたので、ありがたさに五体投地しております…
喜んでお礼絵など描かせていただいておりました。
thx.png
そういえば、何枚かファンアートをお描きいただいているのを見つけて、拝みました…ありがとうございます。
-----------
追記
沢山のコメント、マイリスト、広告をいただいて驚きました…本当にありがとうございます。
投稿者コメント内に文字数制限の問題で書きれなくなりましたのでこちらに書かせていただきます。
Copyright © 黒河スオウ
