言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home 2011年06月



調声講座べた打ち編

はい、やってまいりました調声講座べた打ちを綺麗に聴かせようの段でございます。
予定も考えず今月やるとか宣言しちゃったので頑張ってます。別の事もがんばりたい。
初心者向けに沢山説明を入れたらむしろわかりにくくなったように思います。
後ほどわりと真面目に調声の段やります。
2011/07/05追記しました

曲は『恋人を射ち堕とした日』です。個人的にArkとかすぐ音取りできそうなのでそれにしようかと思ったんですけど、あれは語り多いのでやめました。で、結局サンホラやりたかったのでむのーPのところからustをお借りしてまいりましたw

●全体の流れ
・mod0 B0Y0
・母音結合に+「を,R」
・8分音符以下~4分音符以下でビブラート
・resamplerを変える
・mode1のビブラートをなめらかにする
実はたったこれだけの事を長々と説明してます/(^O^)\
分かる人はこれだけで多分大体わかると思いますので追記に。

※基本的な操作は分かるものとして書いているので、分からなければUTAUwikiなどでちょっと調べてみてください。
Copyright © 黒河スオウ
