言葉のような音色。

UTAUの音源やボカロの話を中心に色々ごちゃまぜ。

Home 2011年03月



色々と。

地震で大変なことになってますね・・・。
生存報告のようなものも兼ねて更新。
私は昨日と今日は東京の予定でしたが、地震の影響で行っていません(関西在住)。
あと、姉が私より1日先に東京の方へ行っていたのですが、そちらも無事です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします・・・。
被災された方々が早く元の生活へ戻れるよう願うしかないのがもどかしいですね。
東京へ行くはずだった資金は募金したいと思います・・・。


みなさまへ。
落ち着けなくても不安でも、まず寝ましょう。寝ないと判断力も鈍りますし体にも良くないです。もちろん精神的にも。
食欲がなくても何か食べた方が良いです。
甘いあたたかいものを飲むか食べるかして、体をあたためて目を瞑って横になりましょう。
横になって脱力して、腹式呼吸をするのがリラックスに効果的なようです。
口を「に」と横に広げて、目元をゆるめて笑顔を30秒ほどするのも良いらしいです。
ニュースを見るのがつらいひとは見なくて良いと思います。それで精神的に参ってしまってはどうにもならないですから。がんばりすぎないでください。できることもできなくなってしまいます。
心配は身の毒です。体調を崩されないよう気をつけてください。

ツイッターのRTなども参考にさせていただきました。
実際に効果的かどうかは分からなかったりするんですけれど・・・でもとにかく寝てくださいね。睡眠は本当に大切です。


ところで、ネットは個人が全体への発信者となるのが怖いですねえ・・・。

早くみんなが元気に笑いあえるようになると良いね。
私は笑顔が好きだから笑顔でいようと思う^^
Copyright © 黒河スオウ
